男性のみなさまで鼻の角栓に悩まれている方へ

友人の彼氏がこんな悩みを持っていました。

 

友人彼氏:鼻パックを何回か使ってみたんだけど数日後にはまた角栓ができてて困ってるんだよね!肌の知識はゼロで、ネットで調べてみてもたくさん方法があったりで具体的に何をしたらいいのかよく分からない。肌のケアが大事のようですが、何を買えばいいのかもわからない。

 

なるほどね〜私も男の子じゃないからわからない笑とその時は冗談話しぽく喋っていたのですが本人は結構真剣だったようで・・・。

 

私なりにネットで検索をしてこれ参考になるんじゃない?と思ったのでそちらを進めておきましたよ〜

 

男性も女性も基本的に肌は同じようですがホルモンバランスの関係で肌のサイクルですとかそう言ったことも違ってくるみたいです。

 

もちろん個人差もありますし、乾燥肌や敏感肌など色々なタイプがありますので自分にあった対処法などを探して試してみるのが良いようです。

 

それと鼻パックはあまりオススメできません。
肌を傷つける恐れがありますし、角栓の悪化にもなります。

角栓ケアですが、洗顔と保湿が基本です。時間はかかりますが、じっくりとケアしていくことが一番良い方法のようです。
また、パックを使うなら洗い流すタイプのパックがオススメみたいですよ〜♪

 

ちなみに参考になったサイトはこちらです。

URL貼っときますので気になる方はどうぞ参考にしてください。

 

男の鼻にできる角栓はどうにかならないのか?簡単にできるケア方法とは!?