毛穴の角質どうしてる?

毛穴の角質についてですが今回は私が間違っていた方法について経験談をご紹介したいと思います。

 

まずは私が以前までやっていた毛穴パックですがコレが一般的で一番良い方法だと思っていました!

 

しかし、どうでしょう!毛穴パックシートでベリベリベリっと摂って見ると、うわ〜

めっちゃ剥がれてるやん!!最高!!!っていう感じでした・・・。

 

実はその行為は無理やり毛穴から大切な肌や角質をとってることだったんです!!

 

そもそも角質は肌のターンオーバーという周期で肌の下の層からどんどんと新しいものができて自然に角質が取れていくのが理想なのだそうです。

 

一般的によく知られている鼻の黒いブツブツなんかは汚れと脂、角質による混合の塊なのです。

 

生活習慣や肌ケア、ストレスなど様々な要因からターンサイクルが乱れ、毛穴が開きっぱなしになってしまいそこにどんどん汚れが溜まって行ってしまうんです。

 

それを知らず、どんどん肌を痛めていてターンオーバーさえダメにしていました。

 

そこで私が参考にしたサイトがあったのでご紹介したいと思います。

 

毛穴の角質で同じような過ちをしている方がみえたら危険です!

 

正しい方法と正しいやり方で綺麗で若々しい肌を手に入れましょう♪

 

xn--n8jydre755nodzawks2sybqf.xyz