背中のニキビはどうしてますか?ボディスクラブっていう方法知ってます???

私は以前から背中のニキビに悩んでいました・・・。

ニキビに効くとあったクリームなどを利用してみたのですがお察しの通りダメでした。

ボディーソープが悪いのかと色々変えてみたりと色々努力はしてみたものの結果ダメ!

ビタミン剤を飲んでもそれ程改善に向かわなかったのです。

しかし、そんな中ネットサーフィンをしていたところケアの仕方についての記事を発見して試してみました。

最初はどうせまた同じ結果だろうなと思いつつもどうしても気になってしまったのでダメもとでトライしてみました。

結論からいうとやってよかったです。その方法というのがボディスクラブという方法でした。調べてみると色々なものがあるようですが使用頻度や使い方を間違うと大変なことになるようです。

最初は肌を削るというイメージでしたので「えっ?!」削る感じ?と勘違いしてしまいましたがどうやら肌がもともと持っているターンオーバーという周期の乱れによって角質が異常な状態になってしまっているのも原因の一つというのがわかりました。

私が説明するよりもこちらをみて頂く方が簡潔でわかりやすかったので共有しますね♪

 

背中ニキビの対策に役に立ったサイト ← ポチッとしてください♪

※背中ニキビなどで悩まれている方の参考になれば幸いです。