肌のリセットはやっぱりピーリングかな?

こんにちは^^

今回はピーリングにスポットを当てていきたいと思います。

さて、お肌のターンオーバーの乱れからくる肌荒れ等で悩んだことってありませんか?

実は私は数ヶ月前に突如ニキビ?いや、年齢的に吹き出物!

それで悩んでいました。化粧をしてもそこだけぷくっと盛り上がってしまったりと化粧で赤みは消せても盛り上がりまではごまかせません!!

案の定同僚にメイク室で「あれ?なんか顔の至るところにブツブツが出来てない?」

って言われて気づかれてしまいました・・・・・。

ま〜女子なので距離が近くなったのもありますがそれが好きな男性の前だったと思うとゾッとしてしまいました。

わかりますよね?乙女心!皆さんも共感してくれますよね?!

そうなんですよね〜女子としてはツルツルのぷるんっとした肌を保ちたい!!

そうなってしまった原因はちょっと不規則な生活をしてしまったのが一番の原因だったんだと思います。

さて、出来てしまったものは仕方がありません。どうにかするしかないのです。

エステにしようかクリニックにしようか、それとも皮膚科?

どれをとっても暫く通い続けないといけないようなものばかりしか思いつかなかったんです。

ところが友人からピーリングしてみたら?とアドバイスを頂いたのです。

ピーリングって肌を酸で溶かすやつでしょ?!って聞いたら「ま〜簡単に言うとそうなるけど・・・・・。」

なんか怖いよ〜肌を溶かすんだよ!爛れてしまったらどうするの?!と私

友人は「いやいや、厳密にはそんな強い酸を塗るわけじゃないし・・・。」

そうなのか〜

実際はクリニックなどに通い一回7,000〜15,000くらいでやってくれるみたいだよ〜と

しかし、結構な値段だし何回通わないといけないかわからないしターンオーバーの乱れなんて一回で終わるものでもないかね!と友人が言うんです。

そこで友人が一言、クリニックもいいけど今は手軽にピーリングができるようになったんだよ〜っと教えてくれました。

ピーリングは角質を除去する方法ですがやり過ぎると肌を痛めてしまいます。

ちゃんとしたやり方や容量用法を守って行うことで比較的早くキレイになることが出来ます。

ご自宅で時間がある時に出来ますし、普段やっている洗顔と同じような形ですのでどなたでもできると思います。

効果は個人差があると思いますが参考までに私は2ヶ月弱しっかりと実施したら元の感じで戻ったと言うか前よりも美白になってちょっとしたシミも消えました!!

あまりやり過ぎはいけませんが継続は大切です。

女子力をキープするにはやはり努力っすね〜♪

 

友人が私に教えてくれた参考になったwebサイトをご紹介します^^

お肌のブツブツでお悩みの方で手軽で比較的リーズナブルにピーリングを行えるのでオススメしたいです♪

 

参考サイト:ピーリング参考サイトはこちら♪