車一括査定って利用したことある?

こんばんは〜^^

今回はネットを使って車査定をしたお話です。

 

実は先日、長く乗っていた車を手放す事にしました!

 

理由はそろそろかな〜と思い買い替えました。

 

さて、皆さんはどうやって車を手放していますか?

 

私も今回初めて知ったのですが、ネット上で車の査定依頼ができるってご存知ですか?

 

友人からその話しをチラッと耳にしまして早速検索「車査定一括オススメ」って感じです。

 

簡単に言うと路面店にある大手買取り店に車の買取りをネット上でお願いするイメージですね。ちょっと違うところもありますがだいたいそんな感じです笑

 

なぜ、今回ネット上で車の査定を依頼したのか?というとこなんですが「高く買い取ってくれるよ〜」と言う友人の声を信じた形になります!

 

なぜ、高く買い取ってもらえるのか?と言うと単純にネット予約の場合は相見積もりが主体となっているため買取りをした車両だったとすると買取り業者も高値をつけるのですがネット上だと予め複数の買取り業者へ見積もり依頼をされていることを把握しているためです。

 

路面の買取り店だとスタッフが「他の買取り店で見積もりはされましたか?」と言う質問があります。コレは自店が最初なのか又は複数の店舗を見て来店したのかを探っているんですが当然、欲しい車両の場合他店より高値で出さないとお客は売らないですよね?

 

もし、最初の来店であれば高値はつけません!最初の買取り金額で売買が成立した方がお店側は利益が大きいからです。

 

その店ネット上では「車査定一括」という形になるため最初から何社かの見積もり依頼をしているということが予めわかるからある程度の高値勝負を業者はしてくるために高く買い取ってくれるという仕組みです。

 

細かく説明はできませんが路面店よりはメリットはでかいのかな〜と感じました。

 

ちなみに私が参考にしたサイトはこちらでしたよ〜♪ 車査定一括オススメ安心